いま話題!

デザイン的には、淡いピンクに控えめなプラチナの輝きがアクセントとなり、とても優しい感じの骨壷です。問い合わせにも親切・丁寧に対応して頂きありがとうございました。またオプションで文字入れを依頼しましたが、文字の配置にも配慮して頂きましたので、大変良い感じです。

コスパがいい♪

2017年03月16日 ランキング上位商品↑

シリーズ【ミニ骨壷】【手元供養】桜木現代蒔絵の本漆骨壷 「こころシリーズ」心春(こはる)

詳しくはこちら b y 楽 天

実はお骨の劣化が心配で真鍮製のミニ骨壺を購入したのですが重すぎて持ち歩くことが大変だったのでこの木製の「心春」を購入しました。これでまたずっと一緒にいられます。個体差でしょうか。商品到着して・・・作り, 仕上げ, 文字入れ, 梱包 と!一つ一つに心を込めてご用意して下さった感じがします。丸っこくて手のひらで包むように持つことができ!しっとりとした感触があります。色はサンプル写真のような桜色ではなく!少し落ち着いた感じの明るめの紅(べに)色(?)でした。長く使いたいと思います。重さは61gでとても軽く、のど仏をそのまま入れるのに十分な大きさでした。どうしてもお骨の傍から離れることが出来なくて…でも実家の母が入院した為一緒に居られるミニ骨壺を探していました。「心春」を使い始めました。黒い祭壇に置きそのすぐ近くでロウソクを灯しておりますが、黒と紅とのコントラストと火の光が心春の表面の粒子に反射するさまが同時に見えると美しいですね。「心春」について・・・軽量,手の平サイズで容量的に丁度良かったのと、納骨袋が付属しているので購入しました。ありがとうございました。私は指輪などの大切な遺品をを入れているのですが!もしお骨を収めたとするとこの感覚はもっと強まるのかもしれませんね。私にとって、価格的に決して安くはありませんが、いつまでも傍に置いておく物なので「心春」を購入して、とても良かったと思います。漆塗りなどの工芸品には心得がなくて評価はできませんが!とにかく可愛らしいです。。手の平におさまる程よい大きさで「心春」にして本当に良かったです。 故人にまつわる品物を入れて両手で包むと抱っこしているような気持ちに(笑)この暖かみや包容感は陶器製やガラス製そして壺のような形では味わえないと思います。